×

限定販売!たかみくらファーム「甘さ控えめ ゴロゴロいちごジャム」

着果期間中は農薬に頼らず育てた、こだわりの苺 「紅ほっぺ」 を使用。苺がゴロゴロ入ったオリジナルいちごジャムが、リニューアルをして販売開始です!

甘さ控えめ ゴロゴロいちごジャム

シニフィアン シニフィエでしか手に入らない、たかみくらファーム「農園のめぐみシリーズ」のパンに合う甘さ控えめで、贅沢ないちごジャムです。

口に入れるとまず感じるのは苺の優しい甘みと香り、その後追ってくるプチプチとした食感が、まるで苺をそのまま食べているよう。

ジャムに使用しているのは、身体に優しい「てんさい糖」です。その量を出来る限り減らし、苺本来の甘みを引き出した優しい味わいのジャムに。 苺はてんさい糖に絡めてしっかりと漬け込み、苺本来の香りを生かせるよう低温でじっくりと小さな鍋でコトコトと煮ています。

その後はえぐみや雑味のないスッキリとした口あたりになるように時間をかけてアクを取り、苺の実だけをそっと取り出し、果実のみの贅沢なジャムに仕上げました。

苺がごろごろ入っていて果肉が存在感十分のジャムなので、パンにはもちろん、ヨーグルトやアイスに添えてお召し上がりいただくのもおすすめです。苺好きにはたまらない一品です!

オンラインショップにて販売中です!

甘さ控えめ ゴロゴロいちごジャム

たかみくらファーム

兵庫県加古川市志方町の高御位山のふもとにある畑で、丹念に野菜や果物を育てている「たかみくらファーム」。 その土地の自然と人々の恵みを活かし、農薬・化学肥料を使用せず、土づくりから取り組み、栽培から加工、販売まで一貫して関わっています。ロゴには地元特産品のいちじくと、5月に町内で咲き誇るルピナスの花が描かれ、過疎化 が進む地元の活性化への祈りが込められています。
安心・安全なおいしさを未来につなげたいという想いは、Signifiant Signifiéと共通の願いです。