×

【JTBのムック 食パン愛】で紹介していただきました。

JTBのムック(グルメ・カフェ)食パン愛について

【最初から最後まで食パンづくし!「食パンラバー」のための1冊!】
食パン専門店ブームなど、注目を集める「食パン」に特化したグルメ本。
東京エリアを中心に、最新の「プレミアム(高級)食パン」が買えるお店や、「全国のお取り寄せ食パン」「パンのおとも」など、お取り寄せ情報もたっぷり!
ビジュアルも魅力的な「トースト」「サンドイッチ」「フルールサンド」情報など、食パンをさまざまな角度から楽しめる「食パン愛」にあふれた1冊です。

2020年9月28日 発売

食パン愛 | JTBパブリッシングの出版案内:https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202009153780-000/

掲載記事

P34
プレミアム食パンは細分化が加速 !?

シニフィアン シニフィエ人気の商品「パン ド ミ」を紹介していただきました。

* 写真はイメージです

主食としてのパンは、乳製品・卵・砂糖を使わず、特定原材料=小麦だけで パンを作るべき、と考えています。
日本人が毎日食べることをイメージして、もちっとした白米にイメージを近づけています。
なので、フワフワで副材料を使ったヴィエノワズリーではなく、パンとしてその本来の美味しさを 引き出す為に作り方からこだわりました。

ホップと米麹で作った酵母、レーズン酵母の2種類を掛け合わせて使用しています。
小麦の風味を壊さない最低限の捏ね加減で生地を作り、低温長時間発酵でゆっくり 生地を熟成させることで、この食パンの個性が生かされます。

口に含んだ時に、小麦の香りの中にホップの爽やかな香りや米麹の旨みのある香り、レーズン種の甘い香りなど・・・2種類の酵母の香りが混ざりあい相まって、シンプルながら味わい深い香りに包まれます。
当店のパンドミは、もっちり、しっとりとした質感で食べ応えのある食パンです。

*長時間発酵させる際に醸された気泡をあえて残して焼き上げています
気泡はさまざまな香りや風味をともない、美味しさにつながります。


お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・伊勢丹新宿店・オンラインショップ