×

9月限定パンのご案内

9月限定パンのご案内です。

リンゴや洋梨、ブドウ、黒豆、秋定番人気の栗などなど、魅力的な具材たっぷりのパンは、スライスするだけで、お好みのお飲み物とご一緒に贅沢な時間を味わえます。秋の夜長のお供に、いかがでしょうか?

オンラインショップはすでに受注が始まっています。気になる商品はお早めに!

【9月水曜日限定パン】

中の具材には、北海道産のりんごや洋梨と合わせてオーガニックレーズンを入れて焼き上げます。レーズンは重厚で高貴な香りの「ネグリタラム」に漬けて、香り良いラムレーズンをお楽しみいただけます。

小麦粉は、フランス産有機小麦40%、北海道産有機小麦「春よ恋」30%、北海道産全粒粉30%を配合。
お水のかわりに自家製ヨーグルトや牛乳、蜂蜜で吸水させており、生地全体にしっとり感がプラスされています。また周りをカンパーニュの生地で包むことで、ほんのりライ麦の香りとパリッとした食感に焼き上げます。

価格  :1,728円 / 1本
販売日 :9/1・9/8・9/15・9/22・9/29 の毎水曜日
お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・オンラインショップ


【9月豆パン】 黒豆&ゆず

北海道産の黒豆煮とアガベシロップで漬けた柚子ピールを合わせました。黒豆のほくほくとした食感と優しい甘み、後味に感じる柚子ピールの爽やかさが相性抜群です。

小麦粉には、国産小麦100%配合。周りはカンパーニュの生地で包み込み、外側はパリッとした噛み応えのある食感に焼き上げます。小麦の味わいもしっかりと感じられ、シンプルながらも様々な香りが重なり合っています。

価格  :2,160円 / 1本
販売日 :9 / 1 ~ 9 / 30
お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・オンラインショップ


ロンジェヴィテ【2021】

”Longévite”(ロンジェヴィテ)は、フランス語で”長生き・長寿”の意味。
いつまでも元気でいて欲しい、という思いを込めて名付けました。敬老の日の贈り物に、今年は栗をたっぷりと入れた焼き菓子にレシピをリニューアルしました。

熊本・宮崎県産の栗を使った渋皮栗と甘露栗、2種類の栗を使用。ほっくりとした栗の食感、甘み、旨味を贅沢に味わえるように、ゴロゴロと入れました。

生地にはたっぷりのバターとマロンペースト、メープルなどを入れて上品な口当たりの良さとしっとりとした食感に焼き上げます。隠し味として、香りづけにバニラビーンズとブラックペッパーを入れて味の奥行をプラス。焼き上がり後にブランデーシロップに漬けて、心地よく香る大人の味わいに仕上げました。

オリジナルのギフトボックスにお入れします。敬老の日の贈り物や大切な方への贈り物にもオススメです。
ご自宅用に【ボックスなし】、お試しサイズで【ハーフカット】もご用意をしております。

※画像はイメージです。
※この商品には仕上げにブランデーを使用しております。

価格  :5,940円 (ギフトボックス入り)/ 1本
販売日 :9 / 1 ~ 9 / 30
お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・オンラインショップ


ラフランスとぶどうのクグロフ 9/21~

ラ フランスとぶどうは、山形の「蔵王ウッディファーム」さんで愛情たっぷりに作られたセミドライフルーツを使用。ジューシーな味わいになるように、ラフランスはブランデーとポワールウィリアムに、ピオーネはブランデーと赤ワインに漬け込み、濃厚な味わいを引き出します。

熱の伝わりがじんわりと優しい陶器の型を使い、マロンペーストなどを贅沢に練り込んだ生地で焼き上げたクグロフ。ふわふわとして、口の中でしっとりほぐれる生地は、ほのかな焦がしキャラメルの風味。バターと発酵菓子ならではの芳醇な香りが、ラ フランスとぶどうを包みます。

※画像はイメージです。
※この商品には仕上げに洋酒を使用しております。

価格  :3,780円 (ギフトボックス入り)/ 1個
販売日 :9/21(火)~ 10/11(月)
お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・オンラインショップ


【9月オンラインショップ限定】シャンピニオン

中の具材には、ハーブとニンニクで香りづけしたオリーブオイルで、マッシュルームと玉ねぎ、ブラックオリーブをソテーします。食欲のそそる香りを生地に混ぜて包みこみます。

小麦粉は、3種類の北海道産の小麦粉を配合。シュレッドしたパルミジャー・レッジャーノとオリーブオイルを一緒に練り込み、外側はパリッと歯切れよく、中はしっとりもっちりとした食感に焼き上げます。キノコの傘の部分には、ライ麦を配合した生地にすることで、香りに奥行きをプラスしています。

焼成日出荷日
第1回:9/1(水)9/1(水),9/2(木),9/3(金)
第2回:9/8(水)9/8(水),9/9(木),9/10(金)
第3回:9/15(水)9/15(水),9/16(木),9/17(金)
第4回:9/22(水)9/22(水),9/23(木),9/24(金)

*こちらの商品の焼成日は毎週水曜日となります。(消費期限は焼成日より2週間です。)

価格  :1,728円 / 1個
販売日 :9月の毎 水・木・金に出荷
お取扱い: オンラインショップ のみ


【9月オンライン限定】秋のパンセット

9・10月限定で、秋の素材をふんだんに使った季節のパン3種 + 定番人気「パン ド ミ」を入れた限定パンセットをご用意いたしました。秋の味覚をぜひお楽しみください。

バゲット ポルチーニ(ハーフサイズ)×1個】
シェフのスペシャリテである低温長時間発酵で小麦の旨味と甘みを引き出したバゲットに、ポルチーニ茸を練り込みました。

ピオーネ(ハーフサイズ)×1個】
大粒のぶどう【ピオーネ】を使った、濃厚な甘みとジューシーな味わいのぶどうパン。

セゾン マロン(ハーフサイズ)×1個】
上品な甘さとほっくりとした栗を存分に味わえる、和菓子のような栗のパン。

パン ド ミ(ハーフサイズ)×1個】
定番人気のしっとりもっちりとシンプルな味わいながら、味わい深い食パン

※写真はイメージです
※冷凍便のみのお取り扱いです。

価格  :4,698円 / 1個
販売日 :9 / 1(水)出荷 ~ 10 / 31(日)まで
お取扱い: オンラインショップ のみ


【9月オンライン限定】パンセット

オンライン限定で、9月の限定商品や定番商品を入れた4種類の商品入れた限定セットをご用意いたしました。敬老の日の贈り物にもオススメです。中々会えない今だからこそ、感謝の気持ちをシニフィアン シニフィエからお届けします。

黒豆&ゆず(ハーフサイズ)×1個】
北海道産の黒豆煮と爽やかな柚子ピールを入れた、和の組み合わせのパン。

ロンジェヴィテ(1/4カット)×1個】
国産の栗をゴロゴロと入れた、ブランデー香るマロンケーキ。

パン コンプレ(ハーフ成形)×1個】
小麦の胚芽とふすまを入れた香ばしい、全粒粉使用のパン。

パン オ セレアル(ハーフサイズ)×1個】
国産小麦100%配合した生地に、9種類の雑穀を入れた、プチプチとした食感も楽しい香ばしい食パン。

※画像はイメージです。
※ギフトボックス入りの場合は、オリジナルのギフトボックス(白色)にお入れして、お届けします。

価格   :4,104円(ボックスなし)・4,374円(ボックス入り)/ 1セット
販売日  :9 / 1(水)出荷 ~ 9 / 30(木)まで
お取扱い :オンラインショップのみ


【週替わりパン】

【8/30~9/5】ビーツ&ハーブ
ビーツピューレ練り込んだ生地に、トマトやジャガイモ、エルブドプロヴァンスを入れて。

【9/6~9/12】スモークチーズ&ナッツ
スモークチーズとマカダミアナッツを入れて。

【9/13~9/19】プルーン&アールグレイ
赤ワインで漬けたプルーンと香り良いアールグレイを入れて。

【9/20~9/26】アンチョビ&ポテト&クルミ
ジャガイモとくるみ、アクセントにアンチョビを入れて。

【9/27~10/3】チャイ&チョコ
チャイを練り込んだ生地に、ミルクチョコレートを入れて。

※写真はイメージです

価格   :432円 / 個
販売日  :週替わり
お取扱い :世田谷本店・日本橋髙島屋店・オンラインショップ
※オンラインショップでお取り扱いのない週もあります。


商品の価格はすべて税込です。
*オンラインショップの商品は、すでに販売が終了していることがございます。
予めご了承ください。

シニフィアン シニフィエの各店舗・お取扱い店にて、ご予約を承っております。
(お取り扱い商品のみ)
販売状況もお問い合わせください。(営業時間内)
世田谷本店 03-6805-5346
S+ GINZA SIX 03-6264-5506