×

パンで四季を味わう 夏限定パンスタートしました

6月に入り、蒸し暑さを感じるようになってきました。二十四節気では「芒種(ぼうしゅ)」で種まきや田植えをする目安とされています。農家の方は忙しくなる時期ですね。

日本にはこうした四季があるからこそ旬の食材を楽しむことができます。梅雨があるからこそ農作物が美味しく育つ・・・そう考えたら、これから迎える梅雨も歓迎できますね。

夏を感じる季節限定パンを4種ご用意しています。

「よもぎ大納言」  1,000円+税/個
甘さ控えめの大納言かのこをたっぷりと包み込んだ和菓子のようなパン。

「トマトパルフェ」 1,200円+税/個
トマトピューレやセミドライトマトと共に、柑橘のピールやハーブを入れて 。

「カレーパン」 1,200円+税/個
ターメリックやクミンなどの6種類のスパイスで、カレーの味と香りがしっかりと楽しめる、食事に合うカレーパン。

「ホーリーバジル」 500円+税/個
爽やかな香りのするバジルの葉を乾燥させて、生地に練りこみました。

販売日 : 6/1(土)~8/31(土) ※「ホーリーバジル」のみ7/31(水)まで
お取扱い: 世田谷本店、日本橋タカシマヤ店、オンラインショップ

パンで日本の夏を存分に感じてくださいね。