×

【雑誌 Marisol】で紹介していただきました。

Marisol について

ファッション誌Marisol(マリソル) ONLINE 40代をもっとキレイに。
女っぷり上々!
1月号 2020年12月7日(火)発売

Marisol 2021年1月号 | 雑誌『Marisol』試し読み |:https://marisol.hpplus.jp/magazine?content_id=62529

掲載記事

別冊:Marisol 美味しいものBOOK 2021 P27
Part.8/日常をちょっと幸せなものにする
今注目のパンとパンのおとも
真藤舞衣子さん(料理家)おすすめ

掲載商品:パン ド ミ

シニフィアン シニフィエのパン ド ミをご紹介していただきました。

パン ド ミ -シニフィアン シニフィエ Signifiant Signifie

主食としてのパンは、乳製品・卵・砂糖を使わず、特定原材料=小麦だけで パンを作るべき、と考えています。
日本人が毎日食べることをイメージして、もちっとした白米にイメージを近づけています。
なので、フワフワで副材料を使ったヴィエノワズリーではなく、パンとしてその本来の美味しさを 引き出す為に作り方からこだわりました。

ホップと米麹で作った酵母、レーズン酵母の2種類を掛け合わせて使用しています。
小麦の風味を壊さない最低限の捏ね加減で生地を作り、低温長時間発酵でゆっくり 生地を熟成させることで、この食パンの個性が生かされます。

口に含んだ時に、小麦の香りの中にホップの爽やかな香りや米麹の旨みのある香り、レーズン種の甘い香りなど・・・2種類の酵母の香りが混ざりあい相まって、シンプルながら味わい深い香りに包まれます。
当店のパンドミは、もっちり、しっとりとした質感で食べ応えのある食パンです。

*長時間発酵させる際に醸された気泡をあえて残して焼き上げています
気泡はさまざまな香りや風味をともない、美味しさにつながります。

* 写真はイメージです

価格   :1,200円+税 / 本
お取扱い :世田谷本店・日本橋髙島屋店・新宿伊勢丹店・オンラインショップ


シニフィアン シニフィエの各店舗・お取扱い店にて、ご予約を承っております。
(お取り扱い商品のみ)
販売状況もお問い合わせください。(営業時間内)
世田谷本店 03-6805-5346
S+ GINZA SIX 03-6264-5506