シニフィアンシニフィエ公式インスタグラム
Monthly archives
読み物 検索

2020.07.28

【雑誌 mamagirl 2020年夏号】で紹介していただきました。

Media

mamagirl のご紹介

ママだけどガールだもん♪ おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」
を合言葉にママガール創刊(2012年8月)
7月28日(火)発売の「mamagirl 2020年夏号」をもって、休刊。
今後は、デジタル化へ一層のシフトチェンジ。

https://mamagirl.jp/

掲載記事

7月28日(火)発売 「mamagirl 2020年夏号」
”ママたちのおいしいお取り寄せ 全国「通パン」リスト”

シニフィアン シニフィエ商品「パン ド ミ」「トマトパルフェ」を紹介していただきました。

パン ド ミ

パン ド ミ -シニフィアン シニフィエ Signifiant Signifie

* 写真はイメージです

主食としてのパンは、乳製品・卵・砂糖を使わず、特定原材料=小麦だけで パンを作るべき、と考えています。
日本人が毎日食べることをイメージして、もちっとした白米にイメージを近づけています。
なので、フワフワで副材料を使ったヴィエノワズリーではなく、パンとしてその本来の美味しさを 引き出す為に作り方からこだわりました。

ホップと米麹で作った酵母、レーズン酵母の2種類を掛け合わせて使用しています。
小麦の風味を壊さない最低限の捏ね加減で生地を作り、低温長時間発酵でゆっくり 生地を熟成させることで、この食パンの個性が生かされます。

口に含んだ時に、小麦の香りの中にホップの爽やかな香りや米麹の旨みのある香り、レーズン種の甘い香りなど・・・2種類の酵母の香りが混ざりあい相まって、シンプルながら味わい深い香りに包まれます。
もっちり、しっとりとした質感で食べ応えのある食パンです。

*長時間発酵させる際に醸された気泡をあえて残して焼き上げています
気泡はさまざまな香りや風味をともない、美味しさにつながります。

価格  :1,100円+税/本 ・ 550円 +税/ハーフ
お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・伊勢丹新宿店・オンラインショップ


トマトパルフェ

* 写真はイメージです

毎年夏の定番のトマトパルフェ。
フルーツトマトを食べたときの感覚をイメージしたこのパンは、
トマトピューレとセミドライトマトを生地に練り込み、レモンとオレンジピール、クランベリーで爽やかな甘酸っぱさにしました。
みずみずしさを感じるようなしっとりした仕上がり。これだけでも十分に楽しめる味わいです。
また、ワインのおつまみにも最適。白カビのチーズを添えて、よく冷えた白ワインやスパークリングワインと一緒にどうぞ。

価格  :1,200円+税/本 ・ 600円 +税/ハーフ
販売日 : 8月末まで
お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・伊勢丹新宿店・オンラインショップ