×

スタッフ募集中です!!

「志賀さんてどんな人?」
お客様やお取引先の方によくされる質問です。
「ちょっと変わっていて、仙人みたいな人です」と答えています。

昔ながらの職人気質な部分も持ちつつ、常に新しいものを追い求め続け、進化していく。
変わらないことを良しとしない。
よく言えば研究熱心。悪く言えば飽きっぽい(笑)

低温長時間発酵のパイオニアと呼ばれ、パン業界ではちょっとした有名人なのに、偉ぶることもなく、誰にでも同じスタンスで穏やかに話をする。
そして、その話題はパンについてはもちろん、歴史、微生物、音楽、政治などジャンルを問わず豊富です。
その引き出しの多さに自分の勉強不足を痛感し、本を読まなくては!と思うことも多々あります。

そんなシェフと働くということは、職人として、販売員として、人として、勉強になることが多くあります。

失敗が失敗となるのは上司のせいだよ。
部下が失敗するのは当たり前。失敗を責める前に失敗防止策はとっているのか、失敗を失敗としない為にどうしたらいいかを考えろ。…と。

シニフィアン シニフィエでは仕込みに失敗しても生地は捨てません。
もちろん、仕込みを失敗することもありますが、それを焼成出来る状態、食べることが出来る状態に必ず仕上げます。お店で販売することはできませんが、スタッフのまかないにしたり、その日、材料を納品してくれた業者の方におすそ分けしたりしています。

常にポジティブに広い視野で色々な角度から物事を考える。チームワークを大切にし、スタッフのことを親のように心配し、時に厳しく、時に優しく指導してくれる。
そして還暦を越えた今も、夜勤で厨房に立ち続けている。

2006年10月にシェフ 志賀勝栄とスタッフ3人でスタートしたシニフィアン シニフィエ。
今では20名前後のスタッフが志賀イズムを共有しながら、働いています。
志賀イズムを共有し、新しいことに挑戦してくれる製造スタッフ・販売スタッフを募集します。

現在募集中の職種

【勤務地:世田谷本店】

● 販売 正社員

● 梱包 アルバイト

① 4:00 ~ 8:00 平日のみ 週2~4日
② 9:00 ~ 12:00 週2~4日

● 事務 アルバイト 
  (PC作業 データ入力・エクセルシート作成)

A:オンライン受注業務 
  10:00 ~ 13:00 週2~4日
B:営業事務 
   9:00 ~ 15:00 週3~4日

【勤務地:日本橋タカシマヤ】

● 販売 正社員

● 販売 アルバイト 

① 9:00 ~ 17:00 週2~3日
② 12:00 ~ 20:00(20:30)週2~4日

詳細は店舗までお気軽にお問い合わせください。
TEL 03-3422-0030
担当:白井・杉本

ご応募、お問い合わせお待ちしております。

シニフィアン・シニフィエ 【世田谷・三宿】 求人情報 | 販売スタッフ・包装・梱包スタッフ | スイーツネットジョブ:
https://job.sweets-net.jp/list/signifiant_s_n/