×

9月限定パンのご案内

9月限定パンのご案内です。
ペッパーや洋酒漬け、ダークチョコレートなどの素材をつかったシックなラインナップです。秋の夜長のお供にいかがでしょうか。

【水曜日パン】 レーズン&ペッパー

9月の水曜日限定は、洋酒漬けしたレーズンとピンクペッパーを入れて。

北海道産小麦「キタノカオリ」とオーガニックのフランス産小麦にヨーグルトとバターをいれた生地はしっとりとやわらか。キルシュ酒漬けにしたレーズンはふっくらと食べごたえがあり、上品な甘さです。ピンクペッパーの華やかな香りが口いっぱいに広がり、レーズンとの相性も◎。スパークリングワインや白ワインと一緒にいかがでしょうか?

価格  :1,500円+税 / 個
販売日 :9 / 2・9 / 9・9 /16・9 /23・9 /30 の毎水曜日
お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・伊勢丹新宿店・オンラインショップ


【日本橋タカシマヤ店・オンライン限定】
パンの日限定パン

毎月12日に販売する “パンの日限定パン”。
日本橋タカシマヤ店限定で販売をしておりましたが、以前よりオンラインでも購入したいというお声をいただき、
より多くの皆様にもお楽しみいただけるように、7月よりオンラインショップでも販売をしております。

9月は、フランボワーズピューレを練り込んだ生地に、イチジク煮やチョコレートを入れて。
小麦粉には、北海道産の小麦粉とフランス産の有機小麦、全粒粉を30%配合。溶かしたチョコレートとボワロン社のラズベリーピューレを生地に練り込み、しっとり香り高く仕上げます。
ほろ苦い低糖質チョコ、スーッと鼻に抜けるようなスパイシーさが魅力のティムトペッパー、そしてイチジクのつぶつぶとした食感と甘さが絶妙なバランスです。フランボワーズの風味がふわりと香る生地は、サワークリームをいれてさっぱりとした仕上がりに。ティータイムはもちろん、赤ワインにもよく合います。

*9/12(土)のみの販売となります。

価格  :2,000円+税/本
販売日 :9/12(土)
お取扱い:日本橋髙島屋店・ オンラインショップ のみの限定


【9月オンラインショップ限定】 チェリー&スパイス

洋酒漬けしたチェリーやレーズン、ヘーゼルナッツ、3種類のスパイスを入れて。
小麦粉には、北海道産の全粒粉とフランス産の有機小麦を使用。
ブランデーに漬けたチェリーとキルシュに漬けたレーズンのしっとりとした食感、そして濃厚な味わいと甘酸っぱさ。
カルダモン、クローブ、ナツメグのスパイスの華やかな香りと食感のアクセントにはヘーゼルナッツスライスを入れて。
それぞれの具材のハーモニーをお楽しみください。

*こちらの商品の焼成日は毎週水曜日となります。(消費期限は焼成日より2週間です。)

価格   :2,200円+税 / 個
販売日  :9月の毎水・木・金発送
お取扱い :オンラインショップのみ


【9月オンラインショップ限定】 しそ&かのこ

~紫蘇のパン【第2弾】~
紫蘇を入れた爽やかな香りが広がる生地に2種類の甘いかのこ豆をたっぷりと入れて。

紫蘇には疲労回復や食欲効果などがあり、
まだまだ暑さが続く中で、「残暑を乗り切ろう!」と、シェフ志賀のアイデアで考えた紫蘇のパンです。
紫蘇を全体に練り込むことで心地よい香りが広がり、メープルシロップを入れることでまろやかさもプラス。
白手亡かのこと大納言かのこの甘みが紫蘇と相性ぴったり。
トースターで温めるとより香りをお楽しみいただけます。

価格   :1,800円+税 / 個
販売日  :9月いっぱい
お取扱い :オンラインショップのみ


【9月オンラインショップ限定】 ポム エ ショコラ

~9月のオンラインショップ限定商品~
ダークチョコとココアを入れた生地に自家製のりんご漬けを入れて。

小麦粉には北海道産の全粒粉を40%、北海道産の小麦を20%、フランス産のオーガニック小麦を40%配合。
ダークチョコレートを溶かして練り込み、ココアと合わせて濃厚な香り高い生地に仕上げます。
中の具材には、りんごのブランデー「カルヴァドス」と砂糖で漬けた自家製のりんご漬けを入れて。
シナモンの香りと相性良く、リンゴのジューシーさを感じるチョコのパンです。
甘みのある貴腐ワインと合わせて、食後のデザートとしてもオススメです。

価格   :1,800円+税 / 個
販売日  :9月いっぱい
お取扱い :オンラインショップのみ


【9月オンラインショップ限定セット】 9月限定パンセット

9月は、”秋限定パン2種類”と”9月のオンライン限定パン2種類”を組み合わせた、秋のおすすめパンセットをお届します。
まだまだ暑い日が続きますが、一足先に秋を感じる食材を使って、食卓を彩るご提案です。

【バゲット ポルチーニ(ハーフサイズ)×1個】
シェフのスペシャリテである低温長時間発酵で小麦の旨味と甘みを引き出したバゲットに、ポルチーニ茸を練り込みました。

【セゾンマロン(ハーフサイズ)×1個】
渋皮栗や甘露栗、イタリア栗の3種類の栗を贅沢にたっぷりと入れた和菓子のようなパン。

【ポム エ ショコラ(ハーフサイズ)×1個】
ダークチョコとココアを入れた生地に自家製のりんご漬けを入れて。

【しそ&かのこ(ハーフサイズ)×1個】
紫蘇を入れた爽やかな香りが広がる生地に2種類の甘いかのこ豆をたっぷりと入れて。

価格   :3,300円+税 / セット
販売日  :9/1~9/30までの期間
お取扱い :オンラインショップのみ


【週替わりパン】 各400円+税/個

8 / 31 ~ 9 / 6   アンチョビポテト&クルミ
9 / 7 ~ 9 / 13   フリュイ
9 / 14 ~ 9 / 20   ポルチーニ&チーズ
9 / 21 ~ 9 / 27  ほうじ茶&黒豆
9 / 28 ~ 10 / 4  メープル&ピーカン

価格   :400円+税 / 個
販売日  :週替わり
お取扱い :世田谷本店・日本橋髙島屋店・新宿伊勢丹店・オンラインショップ
※オンラインショップでお取り扱いのない週もあります。


【敬老の日ギフト】ロンジェヴィテ

”Longévite”は、フランス語で”長生き・長寿”の意味。
いつまでも元気でいて欲しい、という思いを込めて名付けました。
今年はレシピと形をリニューアルして登場。

抹茶・栗粉などを使用した生地に、大納言かのこをたっぷり入れて焼きあげます。
香りづけにベルガモットジャムを練り込み、ほんのり広がる爽やかさをプラス。
上品な口当たりの良さとしっとりとした食感が特徴です。
まだまだ暑さが続くので、冷えたままでも美味しく、またトースターなどで温めると香りを楽しめる発酵菓子です。
敬老の日の贈り物にもおすすめです。

クグロフはドイツとの国境をはさむフランスアルザス地方の発酵菓子です。シニフィアン・シニフィエのクグロフも、熱の伝わりがじんわりと優しい陶器の型を使って焼き上げていて、しっとりとした質感です。

※洋酒を使用しております。

*ご自宅用の【ギフトボックス無し】、お試しサイズの【ハーフカット】もご用意をしております。その場合は、どちらもパッキングした状態のみでのお届けとなりますので、ご了承くださいませ。

価格   :2,500円+税 / 個(ギフトボックス入り)
販売日  :8 / 31 ~ 9 / 21
お取扱い :世田谷本店・日本橋髙島屋店・オンラインショップ


シニフィアン シニフィエの各店舗・お取扱い店にて、ご予約を承っております。
(お取り扱い商品のみ)
販売状況もお問い合わせください。(営業時間内)
世田谷本店 03-6805-5346
S+ GINZA SIX 03-6264-5506