×

パネトーネワールドカップ2019ルガーノ大会 

先日ブログでも告知させていただきました、シェフが出場予定の
パネトーネワールドカップ 2019ルガーノ大会。いよいよ今週の金曜日に大会に向け日本を出国します。

本日、世田谷本店では大会用のパネトーネが焼き上がりました。もちろん、大会向けオリジナルのレシピです。

写真は先ほど焼きあがった大会用のパネトーネです。
焼きあがりが1㎏(+-30g)の指定で、通常店頭で焼き上げるサイズよりも
かなり大きめです。型も大会指定のもの。
現地へは、審査用や撮影用、検査用など合計5個を持っていきます。

シェフも厨房スタッフも、緊張感の中にも何かこの瞬間を待ち望んでいたような
心地の良い高揚感に包まれ、オーブンからパネトーネがでてきた時には
思わず私も仕事の手を休めて厨房をのぞきに行ってしまいました。

大会までもうカウントダウン。インスタグラムにも多くのコメントをいただき
大変嬉しく思っています。

大会用に作成したパネトーネ製作工程の動画も、皆さまにご覧いただけるように
準備中ですので、お楽しみに!