×

【⠀松之山DINING冬⠀『豪雪ジビエ』】新潟県十日町に行ってきました!

志賀シェフの生まれ故郷である新潟県十日町の松之山温泉・まつだい農舞台で 【雪国ガストロノミー松之山DINING2019冬⠀『豪雪ジビエ』】が先週末に開催されました。

松之山DINING2019冬

同じく松之山出身のレストラン・TAKAZAWA 高澤シェフと志賀シェフとのコラボにより 松之山郷の越冬保存・醗酵食材にこだわり、野生の兎や猪などジビエを楽しんでいただきました。

<提供したメニュー> 
1、ラクレットチーズと温泉バゲット
松之山温泉水と新潟地粉で作ったバゲット。

 2、人参料理と人参パン 
雪割人参ジュースと人参ラペをいれた人参パン。葉の部分はヨモギを練りこんだ生地で作っています。リアルすぎてスタッフもびっくり!

3、青菜の一皿とピタパン
おやきをイメージして。

 4、マスの一皿と食パン 
かまくらをイメージしたふんわり食パン。

5、猪のパテドカンパーニュとライ麦パン 
ブナの実とホーリーバジルをいれた香りのするライ麦パン。

6、野兎の赤ワイン煮込みとパンオヴァン 
赤ワインで仕込んだ生地に、新潟のイチジクと柿、クルミをいれて。

7、デザート:パネトーネ 
新潟の黒大豆と小豆、干し芋をいれたパネトーネ。

 雪の積もった棚田を見ながら皆様楽しくお食事されていました。 また次回も企画中ですのでお楽しみに。