月別 アーカイブス
【季節を愉しむ】 おうちじかん マリアージュ

2020.01.09

【季節を愉しむお手軽レシピ】TORAYA CAFÉあんペースト

先日ブログでご紹介しました、 TORAYA CAFÉのあんペーストを使用した
「あん食パン」「小倉あんと雑穀のパン」の販売が4日から始まっております。
TORAYA CAFÉのあんペーストは、 黒糖とメープルシロップが入った濃密で上品な甘さで、シニフィアン シニフィエのパンととても相性が良いのです。

今日はあんペーストとシニフィアン シニフィエのパンとの美味しい食べ方をご紹介しますね。

【小倉あんペースト × 小麦胚芽ミニ食パン

小麦胚芽ミニ食パンは歯切れが良く食べやすいので、少し厚めにスライスしてトースト。
たっぷりのバターと小倉あんペーストをのせてリッチなあんバタートーストに。
柚子やレモンの皮を散らせば、冬にぴったりな爽やかな香りを楽しめます。

【こしあんペースト × ドイチェヴァイスハイト

薄くスライスしたドイチェヴァイスハイトに、クリームチーズとこしあんペースト、季節 の果物(今回は金柑といちご)のせてタルティーヌに。
ドイチェヴァイスハイトは香ばしく甘い香りもあるので、
甘いものと相性が良いです。

こちらのあんペースト2種(小倉あん、こしあん)は世田谷本店にて販売しております! 是非、パンと一緒にお楽しみくださいね。