×

7月の水曜日限定パンは「梅と赤しそのパン」

7月の水曜日限定パンは、白加賀梅の砂糖漬けと赤しそを入れた甘酸っぱい 梅と赤しそのパン です。

北海道産の小麦と全粒粉、フランス産の有機小麦を配合した生地に、ヨーグルトやハチミツ、レモンピールを入れてほんのり甘く、そしてしっとりとした食感に仕上げました。

今回はシェフ志賀のこだわりで、新鮮な赤しそを液体窒素で瞬時に凍らせ、香りを閉じ込めた赤しそを生地にダイレクトに練り込みます。しその爽やかな香りが優しく感じられる中で、たっぷりと入れた白加賀梅の砂糖漬けの甘酸っぱさがしっかりとしたアクセントに。
シェフのこだわりいっぱいの梅と赤しそのパンをお楽しみください!

Instagram( @signifiantsignifie_official )では、志賀シェフによる液体窒素を使う理由、仕込みの様子を動画で紹介しています。
ぜひ、ご覧ください!
– Instagramは、6月25日に @signifiantsignifie_official へ移行しました。


価格  :2,200円+税/個
販売日 :7/1・7/8・7/15・7/22・7/29 の毎水曜日
お取扱い:世田谷本店・日本橋髙島屋店・伊勢丹新宿店・オンラインショップ