×

飲む天然おだし「雅結寿」×シニフィアン シニフィエ Dashiオイルの食パン 販売開始します(2/1~)

世田谷本店からすぐ近くにある飲む天然おだしの専門店「雅結寿」さんとの
コラボレーション企画でシェフがレシピを開発した
「Dashiオイルの食パン」(価格:1,200円+税/本)が、いよいよ明日(2/1)から販売を開始します。

そもそも今回のコラボレーションは、雅結寿の社長でいらっしゃる阿部恵理子さんがシニフィアン シニフィエの大ファンでいらっしゃったとのことで、
「素材の良さを大切にするシニフィアン シニフィエのパンと、雅結寿の
繊細なおだしとでコラボレーションしたい」との思いで当店を訪ねて下さったのが始まりでした。(阿部社長ありがとうございます!)

試作したパンを阿部社長に食べていただいたところ「もちもちして本当においしいです!パン好きな方だけでなく、お子さんにも召し上がってほしいです」との感想をいただきました。
また、お味噌汁、肉じゃが、佃煮等の和の食材と合わせて是非食べていただきたいとのコメントもいただきました。

「Dashiオイルの食パン」は、しっとりとやわらかく、だしの芳醇な香りが広がる和の食パン。使用している雅結寿の 「Dashiオイル」は 素材にこだわった鰹節、鯖節、昆布、ガーリックがブレンドされているとのことで、ほんのりガーリックも香り、また食欲をそそります!

Dashiオイルの詳細はこちらから

次回のブログではこの「Dashiオイルの食パン」が美味しく食べられる
おすすめのレシピをご紹介しますのでお楽しみに。

是非、和の食パンをお食事にも取り入れてみてくださいね。
こちらのパンは2月末までの限定販売となりますので、気になる方は
是非お早めにご注文ください。