×

神戸の老舗酒蔵 浜福鶴×シニフィアン シニフィエコラボ企画! 

今日は明日から販売を開始する日本酒を使った食パンのご紹介です!

ご縁があって神戸市の老舗酒蔵<浜福鶴>さんとのコラボのお話をいただき
シェフが試作を重ねて作ったのが「Pain de Sake ~日本酒食パン~」

焼きあがった後もふんわり香りが残るという理由で「七つ梅」という日本酒を選びました。約20時間の長時間発酵により焼き上げた「Pain de Sake」は、小麦の香りと「七つ梅」の香りが見事に調和しています。
まさに小麦と日本酒のコラボレーション!

価格   :1,800円+税/本
販売期間 :3月から4月末までの期間限定
お取扱い :世田谷本店、日本橋タカシマヤ店、伊勢丹新宿店、オンラインショップ

<浜福鶴>さんは、日本酒の生産量全国1位を誇る灘五郷にある老舗の酒蔵です。1995年の阪神・淡路大震災では酒蔵は全壊。自らも被災した最中、蔵にあった古井戸の水を1か月にわたり被災者に提供し、「生命の水」と地域から頼りにされたそうです。

震災後も伝統蔵元として、地域貢献を再生のポイントとして考え、四季醸造蔵による見学酒蔵として再生。酒造りの全工程を公開しています。
ガラス越しに酒造りの工程が見学でき、その後はお土産コーナーでのお買物や試飲コーナーでの無料試飲、さらに特別なお酒を揃えた「有料きき酒コーナー」も併設し、日本酒の味わいと文化を発信されているそうです。