×

年末年始限定のギフト 栄養価たっぷりの金柑が入った「クグロフ オ ジャポネ」

年末年始はご実家に帰省される方も多いですよね。
ギフトとしてシニフィアン シニフィエのクグロフはいかがでしょうか?
この時期だけの限定商品となります。

「クグロフ オ ジャポネ」は、シェフが大好きな金柑が入ったクグロフ。
金柑のシロップ煮と、チョコレート、ココアが入った贅沢なクグロフは、
切り分けた断面の金柑が何とも可愛いのです。

ここで金柑の豆知識。
金柑は昔から風邪薬や咳止めとして利用されてきたのは、皆さんご存じ
だと思います。「のど飴」も売られていますね。
でも、金柑の栄養価はそれだけではありません。
ポイントは、柑橘類の中で最も実が小さく、甘みも強いため、皮ごと食べられる
ということです。金柑全体の栄養素を余すところなくいただくことができる、
丸ごとビタミン剤のような感じです。

ビタミン以外にも、発がん抑制性物質と言われるβ-クリプトキサンチンや、毛細血管を強くし、抗アレルギー作用のあるヘスピリジンなどは、果実よりも果皮の部分に多く含まれているそうですよ。

金柑を丸ごと食べるというのは、人間が自分たちの身体を守るために
自然と身につけた習慣なのですね。
とは言っても、そもそも丸ごと食べられないなら、あんな小さなミカンを
食べようと思わないですね、きっと。(笑)
この冬、金柑を見かけたら是非積極的に食べてみてくださいね!

そして、帰省先へのギフト、年末年始のご家族の団らんに
「クグロフ オ ジャポネ」をおすすめいたします!

価格   :2,200円+税/個 ※専用のギフトボックスでお届けします
販売日  :12/28-1/13の発送限定
お取扱い :世田谷本店、日本橋タカシマヤ店、オンラインショップ