×

小麦胚芽の栄養成分に改めて着目し限定パン2種を本日から販売します!

健康志向が定着している昨今、次から次へと海外からスーパーフードが紹介され、国内でも様々な食べ方が紹介されていますね。

シニフィアン シニフィエでは、アマニや全粒粉を使用したパン、糖質を抑えたパンなどの健康パンを定番品としてこれまでも販売しておりますが、今回「小麦胚芽」を使用したパン2種類を期間限定で販売します。

小麦胚芽は、やがて芽となって成長する、非常に生命力が高い部分で、全体の2%しかとれない希少な部位のため、小麦を多く消費するフランスでは「栄養の宝石」と呼ばれるほど、その栄養価や健康効果が高いことで知られています。

志賀シェフの今回販売にいたった想いを以下にご紹介します。↓

『 小麦胚芽の健康的効果については随分と前から知られているのに、その独特な風味を生かした食べ方が一般的 に定着していないことを、僕はずっと残念に思っていました。今の自分の技量でどれほどの美味しい小麦胚芽のパンがつくれるのか、もう一度挑戦してみたくなりました。僕たちの身体はその人が食べたものでのみできている。 そんな僕からのメッセージを感じながら、食べてもらえたら嬉しいです。 』

・・・という通り、とっても美味しいパンが出来上がりました!小麦胚芽の香ばしさと甘みが存分に味わえる2品です。くせになる味わいですよ。

「小麦胚芽バゲット」 400円+税/本
香ばしく甘さのある香りの良いバゲット。

「小麦胚芽ミニ食パン」 600円+税/個
しっとりやわらかで、香ばしい香りの食パン。

2品とも、12月末までの販売を予定、世田谷本店、日本橋タカシマヤ店、オンラインショップの全てでご購入いただけます。是非お試しくださいね!